勉強部屋

管理費削減の強い味方 クラセルのご紹介

2024年1月26日
この記事のカテゴリー : その他 維持費削減の耳より情報

約1年前の2022年の11月にもマンション管理の会計アプリ「クラセル」をご紹介をさせていただきましたが、この1年余りで利用者数も順調に増え、分譲マンションのそれぞれの状況に合わせて、有効な活用方法も見えてきましたので、改めて、クラセルのご紹介をさせていただきます。

今回は、クラセルを提供している三菱地所コミュニティホールディングス社の子会社であるイノベリオス社 営業部の益子靖隆部長とのインタビュー動画となっております。

自主管理を行っているマンションや、管理会社依存から脱却して住民が自立してマンション管理を行おうとしているマンション、また、第三者管理を検討されているマンションにとっても、管理費削減につながるとても有益な情報ですので、ぜひ、最後までご覧ください。

動画

前編

 

後編

 

クラセルを活用することにより、会計担当者の作業負担が大幅に軽減されるにもかかわらず、健全な会計処理を実現できることが、お分かりいただけたかと思います。

クラセルを提供しているイノベリオス社への連絡先はこちらです。

営業部電話:0120-953-628

メールアドレス:kurasel@innovelios.com

また、今回の説明で使った資料はイノベリオスさんのホームページから資料請求していただければダウンロードできるとのことです。分かり易いマンガで書かれた資料もあるそうです。

こちらから申請可能です。

なお、配管保全センターでは、配管保全関連と密接に関係する大規模修繕、耐震補強などの修繕全般、また、管理組合の運営や委託に関しても最新のサービスと技術を取り入れ、ワンストップでご提供できるよう努めています。ご興味のあるかたは、お気軽にご相談ください。

関連キーワード

キーワードから関連記事をご覧になれます。

関連記事

勉強部屋動画記事一覧をみる