勉強部屋

流動式セラミックス延命工法 『エミール』驚きの効果と実績

2022年12月16日
この記事のカテゴリー : 延命工法

配管保全センターでは、給水管だけではなく排水管の延命も期待できる延命工法として流動式セラミックス延命工法を幾度か、ご紹介してきました。

日本治水が製造するエルセという製品で、マンションに設置してからの稼働年数が最長で30年を越すロングセラーです。

今回の投稿記事では、同じく流動式セラミックス延命工法のエミールという商品をご紹介したいと思います。製造メーカーは日本治水販売です。

導入され始めて約10年でエルセと比較すると稼働年数は短いですが、環境保護意識やコスト削減ニーズの高い公共施設や工場、健康意識の高い家庭等の領域で、かなり業績を上げてきています。大企業からのリピートも多く、目に見えるわかりやすい効果を出し続けています。

各地の駅舎や、病院、それから各世帯に水を供給している水源地の配管の根元に導入された事例や、家庭で使われる給湯器内の配管に内蔵された事例などをご紹介します。

インタビュー動画

今回は、日本治水販売役員の立石さんからご説明いただきました。

立石さんとは、10年以上のお付き合いで、今回、エミールの話をこうしてみなさんにご覧いただけることを大変うれしく思います。

立石さんへのインタビュー動画は、こちらをご覧ください。

 

マンションの配管の保全効果も期待でき、また、飲み水としても安心してご利用いただけることがおわかりいただけるかと思います。

日本治水販売は、エミールの製造メーカーで、販売については各代理店が行っています。マンションへの導入に関しては、配管保全センターでも取り扱っておりますので、ご興味のある方は、こちらの配管保全センターのホームページのメールかお電話にてお気軽にご連絡ください。

関連キーワード

キーワードから関連記事をご覧になれます。

関連記事

勉強部屋動画記事一覧をみる