勉強部屋

2500戸超えの分譲マンションでの配管保全に関する勉強会 内容公開!!

2024年4月13日
この記事のカテゴリー : 配管に関する知識

以前から配管保全センターでは、分譲マンションの理事会からのリクエストに応じて、配管の保全に関する勉強会を無料で実施してきました。

先日、2500戸超えの大規模マンションの管理組合からのリクエストを受けて勉強会を実施しましたので、今回はその時の勉強会の様子をご覧ください。

配管保全センターでは、勉強会後に、理事会のご要望があれば、配管保全方針を作成し、さらに工事費用の見積もりに関しても複数業者から無料で提示させていただいております。その際、管理組合さんご自身でも他の業者から見積もりを取って、比較検討いただくこともできます。

配管の保全に関して、他の理事や住民が無関心で困っているという管理組合さんや、今後の配管保全の計画を作成するにあたって必要な知識を得たいと思われている管理組合さんにとっては、とても参考になる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

動画

5月12日公開予定

 

マンション価値を維持したうえで安心して住み続けるために、配管の保全は避けて通れない問題です。納得しないまま大切な修繕積立金を投じることのないように、配管保全センターでは、配管保全に関する基本的な内容をお伝えするために、ご要望に応じて勉強会を行っています。

勉強会の中で、ご自分のマンションでの配管の保全方針も見えてくると思いますので、ご興味のある方は、配管保全センターまでお問合せください。

関連キーワード

キーワードから関連記事をご覧になれます。

関連記事

勉強部屋動画記事一覧をみる