勉強部屋

東京ビッグサイト マンション管理組合サポート展より こんな第三者管理は失敗する⁉ 

2023年5月30日
この記事のカテゴリー : その他 維持費削減の耳より情報

配管保全チャンネルでも、ご案内しておりました「マンション管理組合サポート展」が、先月5月25日~27日の3日間、有明の東京ビッグサイトで開催されました。

展示会主催者から依頼を受けて、私も理事をしている一般社団法人マンション維持管理費削減機構が「マンション管理相談コーナー」ブースを開設して、管理組合さんからのご相談をお受けいたしました。

期間中の3日間、多くの管理組合さんが、ひっきりなしに、ご相談においでになり、待ち行列ができるほどの盛況ぶりでした。みなさん、ご来場ありがとうございました。

最終日の5月27日には、削減機構理事の戸部素尚氏が、最近話題の第三者管理について、会場内でセミナー行いました。セミナー会場は満席で大盛況でした。

今回は、その時の様子をご覧いただきたいと思います。

第三者管理への移行をご検討されている、もしくは管理会社から提案されているという管理組合さんは、最近、とても多くなってきていますが、知らなかったために取り返しのつかない大失敗をしてしまったという管理組合さんも増えてております。そういったことにならないように、管理組合さんには、是非ともこの投稿記事をご覧いただき、第三者管理への移行を成功に導いていただければと思っております。

それでは、戸部理事によるスピーチをご覧ください。

動画

 

短い時間で、内容的にはかなり詰め込んでおりますが、とても重要な話に触れておりますので、第三者管理への移行をご検討されている方は、何度でもこの投稿記事をご覧いただき参考にしていただければと思います。

また、配管保全センターでは、良心的なマンション管理会社や経験豊富なマンション管理士と提携しています。第三者管理に進むべきかどうかお悩みであれば、お気軽にご相談ください。現状を中立的、総合的に見て、最適なアドバイスをご提示できるかと思います。

関連キーワード

キーワードから関連記事をご覧になれます。

関連記事

勉強部屋動画記事一覧をみる