勉強部屋

5月25・26・27日開催 東京ビッグサイト マンション管理無料相談コーナー開設のお知らせ

2023年5月4日
この記事のカテゴリー : その他 維持費削減の耳より情報

マンション管理の無料相談会が、東京ビッグサイトで開設されるので、そのお知らせをさせていただきます。

2023年5月25日金曜から26日土曜、27日日曜の3日間、有明の東京ビッグサイトで、「マンション管理組合サポート展」が開催されます。

  そこで、展示会主催者からのご依頼を受けて、私も理事をしている一般社団法人マンション維持管理費削減機構が会場内に設置された「マンション管理相談コーナー」のブースにおいて、無料のご相談対応をすることになりました。

ブースにお越しいただいた管理組合の役員の方々に対して、以下のようなご相談に無料で対応させていただきますので、お気軽にお越しください。

マンション管理士等の専門員が1対1でご相談をお受けいたします。
・長期修繕計画の改善アドバイス
・大規模修繕・給排水設備修繕の見積りの妥当性検証
・管理会社のリプレースへの対応
・第三者管理への移行
・クラセルを使った自主管理運営について
・EV充電設備設置について
・管理組合が加入する保険の見積もり 等 

なお、今回のサポート展は入場にあたっては、事前登録か招待券が必要です。招待券については、マンション維持管理費削減機構のホームページに招待券をダウンロードできるページがありますので、そこから招待券をダウンロードしてそれを印刷してお持ちください。

招待券ダウンロードのホームページ⇒ こちらをクリックしてください。

一般社団法人マンション維持管理費削減機構のホームページ⇒ こちらをクリックしてください。

マンション管理組合サポート展2023のホームページ⇒ こちらをクリックしてください。

出展場所は、B5-11、B5-12ブースで、下のマップの黄色の色がついたところになります。

削減機構メンバーがスピーカーのセミナー案内

それから、マンション維持管理費削減機構の理事がスピーカーとしてお話しするセミナーが、二つありますので、そちらもご紹介しておきます。

EVの充電設備実施の現実と未来像

一つは、マンションでのEVの充電設備実施の現実と未来像についてです。

充電設備設置を実際に身をもって経験したことや、設置の難しさ、管理組合の悩みと解決方法や、既に戸建てやビルで運用されている給電サービスについて熱く、深く語る内容となってます。

第三者管理について

もう一つは、「こんな第三者管理は失敗する 失敗しない第三者管理とは」というタイトルで、削減機構の理事が、事例をもとにした失敗例を話し、逆に成功させるための話をします。

ご来場可能な管理組合の役員の方々は、ぜひ、5月25日から27日の間でお気軽にお立ち寄りください。

動画

 

関連キーワード

キーワードから関連記事をご覧になれます。

関連記事

勉強部屋動画記事一覧をみる